ラインバブル2の『中島敦』は強い?弱い?使ってみた感想【文豪ストレイドッグス】

ラインバブル2 中島敦
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「LINE バブル2」と「文豪ストレイドッグス」のコラボイベントで入手できる、SSランクのキャラ『中島敦』について解説します。

スポンサーリンク

ラインバブル2の『中島敦』は強い?弱い?使ってみた感想【文豪ストレイドッグス】

中島敦の能力

オリジナル

16ターンごとに68%の確率で6秒の間、バブルを投げても数が減らない(タイム&最終ボスステージでは使用不可)

シークレット

+3秒バブルのうち25%が+4秒バブルで登場

オリジナルとシークレット、どちらも目を引く能力です。

オリジナルスキルは6秒間投げ放題。

シークレットスキルは通常より持ち時間が増えるというものです。

実際に使ってみるとこんな感じです。動画の方は尺が収まりきらなかったので倍速にしています。

青→青に手玉を変える謎のムーブが邪魔していますが、6秒だと3~4個のバブルが投げられると思います。ステージ攻略ではかなり役立つ能力ではないでしょうか。

シークレットステージでは「+3」のバブルが「+4」に変化しているのがわかると思います。使い慣れている海賊ニコの方がスコアは上でしたが、発生確率を上げれば強いのかもしれません。

ちなみに、レベルアップさせると以下のように能力が上昇します。

オリジナルは変化がありません。ただし、発生確率はLV.1上がるごとに1%上がっていました。

シークレットはスコアと確率がUPしています。

+4秒になるのは心強いですが、過去のイベントで登場したチートキャラ「ハーマイオニー・グレンジャー」と比べると見劣りする能力です。(確率30%で+5秒)

LV.3までしか上げることができなかったので、この先どのように変化するのかは不明。

まとめ

ラインバブル2の中島敦について解説しました。

手持ちのキャラ次第なところもありますが、なかなかの当たりガチャではないでしょうか。

イベントは2023年10月26日(木)11:00~11月24日(金)23:59まで開催中です。

ミノル
ミノル

ちなみに、ミッションクリアでもらえる赤いチケット(ガチャ)で入手しました。地道にコツコツ集めておきましょう。

参考記事 ラインバブル2の当たりガチャを紹介!