Lomicallタブレットスタンドの感想。角度調整ができて便利。

Lomicallスタンドレビュー
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

Lomicallタブレットスタンドの感想。角度調整ができて便利。

Lomicallのタブレットスタンドを使ってみた感想です。

動画視聴やデュアルモニターで利用する際には便利な製品。

4〜13インチのタブレットやスマホで利用できます。

シンプルで高級感のあるデザイン。
自由に角度調節ができる。
滑り止め・製品保護のゴムがついている。
軽くてコンパクト。
充電しながら使える。


折り畳み式ではない。
高さ調節はできない。
ゲームやイラストを描く用途には向いてない。


デュアルモニターにおすすめ

Lomicallタブレットスタンド

MacBook Air 13インチとiPad Pro 11インチを並べています。高さは丁度いいですね。

倒れないくらいの安定感はありますがタップすると反動があるので、正確な操作が必要なゲームやイラストを描く用途には向いてないと感じました。

普通に操作するのであれば支障はないです。

購入したのはシルバー。PCのカラーはスペースグレーです。

シンプルなデザインがいい。

購入の決め手はデザインです。高級感があります。

カラーは全4色。黒・灰・銀(シルバー)・ローズゴールドがあります。

見た目が好みならオススメ。後ろにLomicallのロゴが入っています。材質はアルミ合金。

機能面で残念なところはなかったです。

大きさは想像よりは小さめでした。軽すぎると機器を支えられないので、おそらく一般的なスタンドと同じくらいの重さでしょう。

折り畳み式ではないので持ち運びには適していません。

自由に角度調整ができる。

角度調整ができる製品です。

段階的に止まる仕様ではないので自由に調整ができます。

動かす時は固めですがその分、安心感があります。利用中に動いてしまうことはありません。

台座の長さ、高さは共に135mm。

対応機種は4〜13インチのタブレット・スマホとなっています。

滑り止め・製品保護のゴムがついている。

ゴムがついてるので製品にキズがつきません。底にも滑り留めのゴムがついてます。

始めから製品についてるので自分で貼る必要はありません。

Amazonのレビューで「滑り留めシールがついていた」とコメントがありましたが、付属してなかったです。

張り替える必要がない「耐久性のあるゴム」に変えたのか、梱包時の不手際なのかはわかりません。

今のところ剥がれそうな感じはしないけど。

充電しながら使える。

縦・横どちらでも利用できるよう設計されています。写真はiPad Pro11インチ。

後ろに穴が空いているのでケーブルを通して充電しながら使えます。
(面倒なので通してません)

垂直にするとケーブルの根本に負担が掛かりそうなので多少角度をつけてます。

スマホ用とタブレット用がありますが、タブレットを持っているならスマホ用を購入する理由がありません。

見た目の収まりが良くないって問題はあるけどね。

Amazonでかなり評価が高い製品です。