【2023年】ラインバブル2の当たりガチャを紹介!

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

『ラインバブル2』は各ステージに登場するバブルを消しながら攻略していくスマホゲームです。

この記事では『ラインバブル2』の攻略で活躍する「当たりガチャ」を紹介します。

ミノル
ミノル

おすすめの最強キャラです!

スポンサーリンク

【2023年】ラインバブル2の当たりガチャを紹介!

所有しているSSランクのキャラ32体の中からおすすめキャラを紹介しています。

全キャラの能力を把握しているわけではありませんが、そこそこプレイしている人であれば共感してもらえるラインナップだと思います。

ちなみに定期的に開催されるイベントでもSSキャラは入手可能です。

1.ラインバブル2の当たりガチャ「海賊ニコ」

最高レアであるSSキャラであれば当たりガチャと考えていいんですが、中でも特におすすめしたいのが「海賊ニコ」です。

14ターン経過すると確率でロケット爆弾を生成。投げた方向へ一直線に貫通しながら大量のバブルを破壊します。

主にステージ攻略で活躍しますが、シークレットモード時に発動するスコア倍増の効果も強力です。

オリジナル

14ターンごとに71%の確率でロケット爆弾を生成(LV.5)

シークレット

コンボ爆弾で獲得したスコア4.2倍(LV.5)

ミノル
ミノル

確率が7割なので発動しないこともありますが、間違いなく強キャラです。

2.ラインバブル2の当たりガチャ「コンボマスターレナード」

15ターンでコンボ爆弾を生成できる「コンボマスターレナード」も強キャラです。

コンボ爆弾は周辺のバブルを巻き込んで破壊できます。

発生確率が高いので安定感があります。

制限時間付きのステージなど、コンボが発生しやすい場面で使いやすいです。

オリジナル

15ターンごとに94%の確率でコンボ爆弾を生成(LV.5)

シークレット

コンボ爆弾出現時、94%の確率で連続出現(LV.5)

ミノル
ミノル

シークレットスキルの方は微妙です。

3.ラインバブル2の当たりガチャ「水遊びサリー」

生産キャラです。時間経過で「水鉄砲」のアイテムを一つ生産します。

水鉄砲はステージ上のバブルを一つ選択すると周辺のバブルもつぶせる便利アイテムです。

他に生産できるキャラがいないので、けっこう貴重な存在です。

Sランクのキャラということもあり、入手難度が低めなのもいいところ。

オリジナル

22:00で水鉄砲を生成(LV.5)

シークレット

ビッグブラウン使用時の獲得スコア2.1倍増加(LV.5)

ミノル
ミノル

指定した場所に使えるのがいいですね。

4.ラインバブル2の当たりガチャ「ハンマー生産系」

こちらも強キャラです。ハリーポッターのイベントで入手した「グリンデルバルド」

時間経過でハンマーを一つ生成します。

ハンマーは指定した「バルーン」や「雲」などの妨害バブルを一つ破壊できます。

道連れに大量のバブルを消せるのでステージ攻略でかなり活躍します。

レアな能力ではないので、今後のイベントで同様のキャラが入手できる可能性はあります。

オリジナル

18:21でハンマーを生成(LV.4)

シークレット

バブル爆弾ゲージを68%補充

ミノル
ミノル

宝島イベントなどの難関ステージの攻略に役立ちます。

5.ラインバブル2の当たりガチャ「中ボスの体力減少系」

こちらもイベントで入手した「アン&ダイアナ」

中ボス戦のスタート時に確率で発動し、HPを削ってくれます。

ラインバブル2の最難関ステージはおそらく「中ボス」ではないでしょうか。

アイテムを使わずにクリアすることがかなり難しいので、HPを削ってくれるキャラがいると非常に心強いです。

こちらもレアな能力ではないので、今後のイベントで同様のキャラが入手できる可能性があります。

オリジナル

66%の確率でモンスター(中ボス)の体力を15%減少(LV.2)

シークレット

84%の確率でバブル爆弾が追加登場(LV.2)

ミノル
ミノル

発動しなかったらリスタートしてます。

当たりガチャを引くためのコツ

当選確率UPのイベントを待つ

画像は通常時。ガチャは確率UP時を狙いましょう

定期的に確率UPイベントがあります。

通常時の確率(0.25%)で当てるのはむずかしいので、お目当てのキャラの当選確率がUPするまで待ちましょう。

ルビーを集める

シークレットモードのプレイ時にもらえるにんじんはコツコツ集めておきましょう。

週に一度だけ、シークレットモードの『にんじんショップ』で 5ルビーと交換できます。

無課金の人は必須のルーティンです。

ルビーを生産できるキャラを使うのもありです。

イベントがなかったり、放置気味のときにセッティングしておくとルビーを稼いでくれます。

ミノル
ミノル

『商人エドワード』のようなルビー生産系の仲間もおすすめです。

まとめ

ラインバブル2の当たりガチャを紹介しました。

かなりの鬼畜難易度なので、無課金で遊ぶならキャラが充実していないと厳しいです。

既に3,000ステージ以上も開放されており、ちょこちょこ新ステージが追加されるのでクリアよりサービス終了の方が先に来そうな予感がしています。

ミノル
ミノル

無課金でステージ1300あたりにいます。

関連記事 ラインバブル2の中島敦は強い?弱い?使ってみた感想【文豪ストレイドッグス】