「努力」の名言。正しい努力は裏切らない。

努力の名言
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では「努力」について名言と一緒に考えてみました。

スポンサーリンク

「努力」の名言。正しい努力は裏切らない。

努力は裏切らないって言葉は不正確だ。
正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない。

林 修

林先生は「僕がジャニーズに入るために努力しても報われない」というような例え話をしていました。

好きでやるなら楽しいし、続けられる。でも結果を出したいなら勝ち目があるかどうかは重要です。

ギャンブル好きで借金を作ることもあれば、塾の講師でTVにでるくらい有名になることもある。

好きな事と得意な事は一致しません。自分の強みをいかして正しい努力を実践してきたんだと思います。

努力の名言

正しい努力とは自分を利用すること。

自分自身を最大限に利用しなさい。
あなたにとって、あるのはそれだけなのですから。

エマーソン
出典:癒しツアー

「水を得た魚のように自分に合った環境や得意な状況で戦え」

それしかないっしょ!とエマーソンさんは言ってます。

自分の事って自分ではよくわからないものなので、むずかしいです。

努力の名言
自分を賭けてみる。

たゆまぬ努力

髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである

孫正義

日本一の大富豪です。孫さんほどの大物になると「本当にそうなのかも」と思えてきます。

名言はこの世にたくさんあるけれど、こんなに記憶に残るものはなかなかありません。

19歳の時に「人生50年計画」を立て、10年ごとに設定した目標は全て実現しているそうです。

不可能を可能にする猛スピードの前進をしているのかもしれません。

努力の名言
頑張ってます。

努力は夢中に勝てない。

夢中で生きることを、「生きる目的」にする。

斎藤茂太
出典:癒しツアー

夢中になれることで生活できたら、ガマンもストレスもない。

楽しいことは、いつまでも続けられるんですよね。時間もあっという間に過ぎてしまう。

経験値もガンガンたまっていく。期待していなくても結果がでてしまう。いいことばかりです。

チャンスは来る

 世は定めなきこそいみじけれ
吉田兼好

この世は予想外のことが起こるからこそ素晴らしい。そんな意味です。

結果がわかっていたらつまらない。だいたい感動は予想の外からやってきます。

いつかチャンスは来ると信じましょう。

努力の名言
チャンス来なかったね。

得意なことを活かす

英雄は自分のできることをした人である。
ところが凡人はできることをしないで、できもしないことを望んでいる。

ロマン・ロラン

得意なことを活かせ。林先生と同じ考えです。

順番で言ったらロマン・ロランが先ですけどね。

時代が変わっても人生の法則は変わらないものです。


スタジオジブリの歌 -増補盤-


紅の豚 [Blu-ray]