自宅用にオススメ。大容量でお手入れ簡単なサーモスの魔法瓶の感想。

THERMOS大容量の魔法びんレビュー
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

自宅用にオススメ。大容量でお手入れ簡単なサーモスの魔法瓶の感想。

サーモス製のステンレスポット【THV1501】を2年以上使っています。

個人的に買って良かった物ランキングの上位に入る製品。かなり使用頻度が高いです。

自宅用でたくさん入る魔法びん(ステンレスポット)を探しているならおすすめです。

保温・保冷どちらもできます。

・保温力が高い。
・広口で洗いやすい。
・栓がつかみやすく回しやすい。
・中栓の分解ができて清潔。
・持ちながらワンタッチで注げる。
・軽い。

●容量1.5L〜2L
●保温効力10時間で72℃以上、24時間で55℃以上
●保冷効力10時間で7℃以下
●口径7cm
●幅/奥行き/高さ19×12.5×23 cm
●本体重量0.6kg
THERMOS ステンレスポット/THV-1501

保温性が高い。

サーモス大容量魔法瓶
出典:THERMOS

THERMOSはステンレス製魔法びんなどの家庭用品を製造するメーカーで、保温性に定評があります。

95℃の熱湯を入れた場合、10時間後で72℃以上。24時間後でも55℃以上の保温性があります。

実際に使ってみても保温性は公表されている通りだと感じました。

朝入れて〜夕方くらいまでは熱いまま。飲み残したまま次の日に入れてもまだ温かいです。

いちいち飲むたびに沸かす必要がないのはけっこう便利です。

保温性の違いについて調べてみると、大手メーカーの製品であればそこまで大きな差は出ないのかもしれません。

「サーモス」「象印」「タイガー」「スタンレー」4つのメーカーの製品で保温性を比較したサイトがありますが、上位と下位で3.8℃程度の違いしかなかったようです。(6時間後の測定)

ただし、中身が少なくなると保温性は低下してしまいます。これはどこのメーカーでも同じでしょう。

お手入れが簡単。

約7cmの広口設計なのでスポンジを持ち、手を突っ込んで隅々まで洗えます。

洗うのが面倒だと使わなくなるので、洗いやすさはこの製品のいいところ。

中せんも分解して洗うことができますので、清潔に保つことができます。

サーモス製のステンレスポットを使ってみた感想

自宅で使う用に購入しました。保温性の良し悪しは正直言ってそこまで気にしてなかったです。

THERMOS製品は他にも持っていたので大丈夫だろうという感じ。

もうさすがにぬるいかな?という予想を超えてきます。覚えてないってのもありますけどね。

大容量で見た目が好みだったのが購入の決め手になりました。クッキークリームとブラウンの組み合わせがグッド。

クッキークリームは実際に見るとオフホワイトに近い色だなぁと感じました。

商品ページにあるような黄色味がかった色ではありません。

カラーは3色、容量は1L〜2Lまでの3サイズがあります。

魔法びんといえば昔はよく割ってましたけど、今はほとんどがステンレス製なので心配ないようです。

耐久性は問題ありません。今も現役で活躍してくれてます。