アニメ「ザ・シンプソンズ」の面白いオススメの回。Disney+で見れます!

動画配信サービス
スポンサーリンク

アニメ「ザ・シンプソンズ」の面白いオススメの回。Disney+で見れます!

アメリカ発の超人気コメディアニメ「The Simpsons」は60か国以上で20か国語に翻訳された世界的な人気番組です。

動画配信サービス「Disney+」では、シーズン1〜4(81話)とザ・シンプソンズMOVIEを視聴できます。

途中から見ても話がわからないなんてことはありません。アメリカ版のサザエさんみたいな感じですね。

架空の町、スプリングフィールドに暮らすシンプソンズ一家の愉快な日常と、町の個性豊かなキャラクター達の活躍が楽しめます。

日本語吹き替え版の声がハマりすぎてて、字幕版を見るという選択はちょっと考えられない。特にホーマーが抜群です。

初めての方でも笑える神回を少しだけ紹介します。(ネタバレあり)

シンプソンズ家の紹介。

ホーマー・ジェイ・シンプソン

シンプソンズ家の大黒柱。劣等感がつよく頼りにならない40歳。原子力発電所で働いていて、よく事故を起こす。髪はうすく身体は太っていて、頭が悪いことを自覚している。ポークチョップが大好き。

マージ・シンプソン

ホーマーの妻。34歳。ピンとこないけれど美人という設定。ホーマーから熱烈なアプローチを受けて結婚したが、実はタイプではなかったらしい。双子の姉がたまに遊びに来るが、ホーマーは毛嫌いしている。

バート・シンプソン

長男。思考回路がほぼホーマーと同じ小学4年生。左利き。勉強が嫌いでワル知恵がよくはたらく。スケボーが天才的にうまい。フランス語をマスターした話があるので、やればデキる子かもしれない。

リサ&マギー・シンプソン

長女のリサは小学2年生。頭が良くてシンプソンズ家ではちょっと浮いてる存在。読書とサックスを吹くのが好き。頭の悪いホーマーやバートの間違いを冷静に指摘する。次女のマギーはおしゃぶりを咥えた幼児で、なにごとにも動じない。

「ザ・シンプソンズ」シーズン1〜2のおすすめ回

シーズン1 第7話 ホーマー自然に帰る

子どもウケが良さそうな回です。

おとなりさんのフランダース家がキャンピングカーを購入。対抗心を燃やしたホーマーも、オンボロのキャンピングカーを購入して一家はキャンプにでかけます。

自称山男のホーマーですが、全く頼りにならない男。車を適当に走らせてガケから転落し早々に大ピンチ。

なりゆきで全裸になってしまったホーマーは、なぜか森の中にいたTV関係者に見つかり、ビッグフットが目撃されたとして地元がちょっとした騒ぎに。

生け捕りにされたホーマーは、科学者によって研究され人間と判明しますが「でも平均的な人間以下」という結論がテレビで放送されてしまい、会社で笑いものになることを心配する。

ちなみに、この回でフランダースはホーマーより週に27ドル多く稼ぐという話があるので意外と収入差はない。

シーズン2 第8話 命知らずのバート

出典:Amazon
危険なスタントの催しを観戦したことで、スタントマンに憧れをもってしまったバート。スケボーで持ち前のテクニックを披露すると周囲から注目が集まり、どんどんエスカレートしていきます。

最終的にスプリングフィールド峡谷の大ジャンプに挑戦することを決意。当然、シンプソンズ家は反対しますが、こっそりとバートは家を出て峡谷に行ってしまいます。

大勢の仲間たちが見守る中、スケボーに乗ったバートが峡谷を飛びこえるギリギリのところでホーマーによって阻止されてしまう。

家族がどんな気持ちになるかをわからせるため、ホーマーが代わりに飛ぶと宣言。バートはやっと自分の間違いを認め、もうスタントはしないと約束します。

一件落着かとおもいきや、ホーマーが乗ったスケボーがゆっくりと動きはじめる…

最後は予想通りです。

シーズン2 第15話 デトロイトの嵐

出典:Amazon
父であるエイブラハムが倒れたという連絡をうけ、ホーマーは病院へ駆けつける。

そして先が長くないと悟ったエイブラハムから、実は腹違いの兄がいることを告げられます。

調べてみると兄はデトロイトで自動車の会社を経営している超大金持ちと判明。

兄のパウエル・ハーバートはシンプソンズ一家をあたたかく迎え入れ、ホーマーには開発部リーダーの仕事まで与えます。年俸はなんと20万ドル。

大学出の頭のいい連中が考える車よりも、普通の男であるホーマーが満足する車が売れると判断したのです。

しかしホーマーが好き勝手に設計した車が原因で会社は倒産。パウエルモーターの社屋は取り壊され、激怒した兄はシンプソンズ家から去ってしまう。

まさに嵐のように一瞬でなにもかも破壊してしまうお話。

シンプソンズをもっとたくさん見たい

他にも面白い回はたくさんあります。今回は個人的に好きな回を紹介しました。

動画配信サービスDisney+では、はじめてなら初月無料でお試し期間がありますので、気になる方は見てください。