Amazonプライムビデオでしか見れない!オリジナルの海外ドラマ

動画配信サービス
スポンサーリンク

Amazonプライムビデオはオリジナルの海外ドラマがかなり充実しています。

4K ULTRA HDに対応していて、キレイな映像が楽しめるのも魅力。ほとんどが字幕・吹き替えどちらも対応。

知らないだけで面白い作品がかなりあると思うので、契約中の方は観ないともったいないです。

今回、Amazonプライムビデオでしか観られないオリジナルの海外ドラマを紹介します。

Amazonプライムビデオでしか見れない!オリジナルの海外ドラマ

ザ・ボーイズ

堕落したスーパーヒーロー達に恨みを抱く者たちが「ザ・ボーイズ」を結成し復讐に燃え立ち向かう話。

もしスーパーヒーローが実際にいたらどうなるか?をリアルに描いています。

走ってきたヒーローにぶつかった彼女は目の前で粉々になり、電気屋の店員だった主人公は波乱の道へと進む。

超人的な力を持つ彼らの暴走をどうやって止めるのかが見どころです。

有名子役のハーレイ・ジョエル・オスメントのやられっぷりに引いた。

シーズン2 / エピソード16(R18+)
字幕 / 吹替
監督:エリック・クリプキ
出演:ジャック・クエイド、カール・アーバン

CIA分析官 ジャックライアン

トム・クランシー原作・世界的ベストセラー小説の主人公ジャックライアンは、幾度も映画化されている人気キャラクター。

デスクワークも現場のエージェントもこなす、知性と戦闘能力を兼ね備えた人物で、世界を股にかけた大規模なアクションがシリーズのみどころ。

アメリカのオフィスへ自転車通勤をする平凡な場面から始まり、後半はイエメンでテロリストともみ合う濃厚な一話目となっています。

シーズン2 / エピソード16
字幕 / 吹替
監督:モルテン・ティルドゥム
出演:ジョン・クラシンスキー、ウェンデル・ピアース

ハンナ〜殺人兵器になった彼女〜

研究施設から連れ去られ、人里離れた森の中で父親に戦闘訓練を叩き込まれた、少女ハンナが自らの出生の秘密に迫っていく物語。

外界と接触してしまったことで存在がバレてしまい、組織に追われロンドンやベルリンなどヨーロッパ各地を移動する壮大なスケールで繰り広げられる。

2011年の映画「ハンナ」のリメイク。

シーズン2 / エピソード16
字幕 / 吹替
監督:デヴィッド・ファー、
出演:エスメ・クリード=マイルズ、ミレイユ・イーノス

高い城の男

第二次大戦でドイツと日本が勝利したパラレルワールドが舞台のSFドラマ。

「高い城の男」は連合国側が勝利した映像が収められたフィルムを拡散。

異なる現実の映像が記録されたフィルムは、現実世界を変える力があり争奪戦となります。

どちらが真実なのか?男は何者なのか?続きが見たくなります。

「ブレードランナー」で有名なリドリー・スコット制作総指揮で映像化。

シーズン4 / エピソード40
字幕 / 吹替
監督:デヴィッド・セメル
出演:アレクサ・ダヴァロス、ルパート・エヴァンス

アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜

意識をアップロードすることで死後も仮想現実で生きられる2033年の近未来が舞台のSFドラマ。

自動運転の車が暴走して事故に遭った主人公は天国で1日目を経験することになります。

プログラムされた天国は広告と違うし、飲み食いするにも現実世界のマネーが必要ときていて妙にリアル。

なにか陰謀がうごめいている気配があり、主人公の死には秘密がありそうです。金髪美人の彼女との今後も気になる。

未来の技術がちりばめられていて映像が楽しめるドラマ。クセがないので入りやすいと思う。

シーズン1 / エピソード10
字幕 / 吹替
監督:グレッグ・ダニエル
出演:ロビー・アメル、アンディ・アロー

アメリカン・ゴッズ

古代の神々と現代の新しき神々が戦う、アメリカが舞台のSF映画。

刑務所を出所したばかりの男は戦争の神オーディンに頼まれてボディガード役に。

戦いに備えるため、アメリカ各地で暮らす古き神々をスカウトしに行きます。

対決が見どころですが、まぁグロい。そしてスローテンポ。神話好きじゃないとついていけないかも。

イギリスの作家ニール・ゲイマンの人気小説を映像化された作品。

シーズン2 / エピソード16
字幕 / 吹替
監督:デヴィッド・スレイド
出演:リッキーウィトル、エミリー・ブラウニング

エクスパンス〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出し、独自の文化を形成した23世紀を舞台にしたSFドラマ。国連が治める地球、軍事体制の火星、貧しい労働者が暮らす小惑星帯の3勢力が対立する。

貨物輸送船カンタベリー号が謎の宇宙船に襲われたのをきっかけに、地球と火星は軍事衝突の道へ突き進む。

話の内容がイマイチわかりづらいけれど、シーズン2から盛り上がりを見せはじめます。戦闘シーン、宇宙船、荒廃した街など映像の評価が高い本格的なSFドラマです。

シーズン5 / エピソード49
字幕 / 吹替
監督:テリー・マクドノー
出演:トーマス・ジェーン、スティーヴン・ストレイト

スター・トレック:ピカード

宇宙艦エンタープライズ号の艦長として銀河の危機を幾度となく救ってきたジャン・リュック・ピカード。

フランスの生家で穏やかな日々を過ごしていましたが、助けを求めてやってきたデータ少佐の娘が目の前で破壊されてしまいます。

真相を探るため再び宇宙へ飛び立つことに。

スタートレックは長年続くSFドラマで熱烈なファンが多い人気シリーズです。吹き替えは用意されていませんでした。

初見の方は敷居が高いかも。

シーズン1 / エピソード10
字幕のみ
監督:ハネル・カルペッパー
出演:パトリック・スチュワート、アリソン・ビル

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP

1980年代のアメリカの田舎町が舞台。「研究所ループ」の地下にある謎の球体エクリプスの影響で地元住民が不思議な体験をするオムニバス。

どこか物悲しい音楽が流れ続け、体が入れ替わったり、時間を止めてみたりしながら様々な人たちの人生がつながりあう世にも奇妙な物語です。

スウェーデン出身のアーティスト、シモン・ストーレンハーグが描いたビジュアルブックが原作。

1話目は忍耐が必要ですが、2話目から面白くなっていきます。

シーズン1 / エピソード8
字幕 / 吹替
監督:マーク・ロマネク
出演:レベッカ・ホール、ポール・シュナイダー

カーニバル・ロウ

侵略戦争によって故郷を追われた妖精と人間が共存する王国バーグが舞台の物語。

刑事ファイロと妖精ヴィネットのロマンス、歓楽街カーニバル・ロウで起こる惨殺事件の捜査が物語の軸となっています。

政治的な要素、移民や差別などのテーマも反映させながら、さまざまなキャラクターの群像劇が展開していく。

ヴィクトリア朝とファンタジーを融合させた独特の世界観。美術、衣装などが非常に凝っているので映像は一見の価値あり。

シーズン1 / エピソード8
字幕 / 吹替
監督:トール・フロイデンタール
出演:オーランド・ブルーム、カーラ・デルヴィーニュ

グッド・オーメンズ

天地創造から続く6000年の付き合いで人間界になじみ、親友になってしまった天使と悪魔のコンビが、世界滅亡の危機に立ち向かう現代のイギリスが舞台の物語。

話はハルマゲドン(最終戦争)が起こる11年前からスタート。世界を破滅に導くサタンの子を普通の子に育てようという計画が失敗し奮闘します。

イギリスの人気作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットが共同執筆した小説を映像化したファンタジー・コメディ。

シーズン1 / エピソード6
字幕 / 吹替
監督:ダグラス・マッキノン
出演:マイケル・シーン、デヴィッド・テナント

フリーバッグ

ロンドンの片隅で小さなカフェを営む30歳の女性、フリーバッグを中心に描かれる群像ドラマ。

フリーバッグとは「汚くて不愉快なヤツ」という俗語らしい。

これでもかというくらいに詰め込まれたクセの強い性格の主人公で、非常識、毒舌、変態、無神経、どの言葉でも確かに説明しきれない。

ヒロインを演じた、女優フィービー・ウォーラー=ブリッジの一人芝居が元ネタになっているようです。

カメラ目線でこちらに語りかけてくる演出が独特。

彼氏が寝ている横で、オバマをおかずに「yes we can」しちゃう第一話は必見です。

シーズン2 / エピソード12
字幕 / 吹替
監督:ティム・カークビー
出演:フィービー・ウォーラー=ブリッジ

ウディアレンの6つの危ない物語。

60年代ベトナム戦争期のアメリカが舞台。ニューヨーク郊外に住む老夫婦の元に、指名手配されている知人が訪ねてきて大混乱に陥るコメディ。

監督・出演のウディ・アレンはボヤいてばっかりの面倒くさいおじいさんを演じています。

時代を反映させた会話劇で戦争や政治のネタが多い。クスッ笑える映画1本分くらいの短いドラマです。

冒頭、散髪屋との会話がわりと山場でした。

シーズン1 / エピソード6
字幕 / 吹替
監督:ウディ・アレン
出演:ウディ・アレン、マイリー・サイラス


以上です。プライムビデオで視聴できるAmazonオリジナルの海外ドラマについて紹介しました。はじめての方は無料のお試し期間がありますので体験してみてください。