huluで見れる!旅猿などのオススメの旅番組を紹介。

サルhulu
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

旅番組は年代問わずに楽しめるものです。この記事では地上波で見れる番組からhuluでしか見ることができないオリジナル作品まで紹介します。まだ見ていなければぜひ見てほしい、旅猿オススメの神回についても解説しています。

huluで見れる!旅猿などのオススメの旅番組を紹介。

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい 1〜18

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい
出典:hulu

東野さんがやりたい事をやり、岡村さんが見届けるというのがテーマになっている人気番組。2人はプライベートでも仲がいいみたいですね。

芸人の東野幸治さんと岡村さんがメインですが、入れ替わりでゲストも一緒に世界中を旅します。国内の旅もありますが、見どころが多いのはやはり海外。出川さん、ジミー大西さんが参加する回が多いかも。

これがお目当てでhuluに加入している人もいるんじゃないでしょうか。旅系は何回みても楽しめます。東野さんの愚痴とやさしいナレーションのバランスが絶妙です。印象に残った放送を一部紹介。

東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさいインドの旅(全4回)

岡村さんは休養中だったので代わりに出川さんが参加した「東野・出川の旅猿」3泊5日インドの旅。ハプニング連続の神回です。日本から持ち込んだガイドブックを頼りに旅をします。

今回の目的は東野さんと出川さんの希望でガンジス川での沐浴、インド式のスパとタージマハル観光です。

インド本場のカレーやタンドリーチキン。屋根付きの三輪タクシーでの移動、早朝の公園でヨガ、朝の市場、客引きとの交渉。お釈迦様が悟りを開いたとされる菩提樹、苦行をした前世覚山など、みどころは他にもたくさんあります。

出川さんが言葉の通じない外国人観光客に放った「can you speak English?」

予想外に早く到着してしまった寝台列車から、脱出後に吐き出した「クソ電車」などの名言にも注目です。

見逃し配信・過去の放送どちらもhuluで楽しめます。


アナザースカイ

アナザースカイ
出典:hulu

毎週、日本テレビで金曜夜11時00分〜11時30分に放送されているアナザースカイⅡ。MCは今田耕司さんと広瀬アリスさん。毎回ゲストを招き、世界中を旅するおしゃれな番組。金曜の夜にコレを見ないと気持ちよく土日を迎えられない気がする。

ゲストの人生を振り返るドキュメンタリー要素あり。TVでも毎週みれますが、過去の放送分(50エピソード)も配信されていますので見ごたえはあると思います。

(最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください)


地球絶景紀行

地球絶景紀行
出典:hulu

世界の絶景を紹介する紀行ドキュメンタリー番組。美しい風景や音楽、街並みに癒されます。安田成美さんのやさしいナレーションが心地よい。

親切な現地の人との出会い、人情味あふれる豊かな暮らしぶりを見ることができます。ナレーションのみで案内人もいないため、自分が旅をしているような没入感がある。旅猿以外だと個人的に一番おすすめ。


ブラを捨て旅にでよう〜水原希子の世界一周ひとり旅

水原希子の世界一周ひとり旅
出典:hulu

もしかしたらどこかに落ちているかもしれない。ちょっと目を引くタイトルですが、最低限の設定がhulu側で用意されている半分フィクションのドラマ&ドキュメンタリー。huluオリジナル作品です。

huluが旅費の負担をする代わりに旅の記録を独占配信するという企画。

芝居仕立てにする必要があったのかな?と戸惑う人が多いと思う。ドラマでもあるので旅先の出会いやハプニングも用意されたものです。

普通にスタッフさんにも話しかけたりするので素と演技の境目もよくわからず、どういう感じで見ていいのかわからない(笑)

カタコトの日本語を話す外国人も登場するので、ちょっとコントっぽいところもあるんですよね。間違いなく今までに見たことがない、斬新すぎる企画なのでいろんな意味でみてほしい。

世界各地の名所やグルメなど旅番組としての見どころはあります。トルコのカッパドキアで気球から見える日の出が印象的でした。実際に体験したいと思える美しい映像です。6話目のトルコ編が最終回。

まとめ

huluは2週間の無料お試し期間がありますので、気になった作品があれば実際に試してみてください。hulu未体験の方はhuluサービスの特徴について別記事で紹介していますので合わせてご覧ください。