トーク番組【太田上田】の面白いおすすめ回。huluで配信中

hulu
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

太田上田は、中京テレビで毎週金曜の深夜に放送されている人気番組。爆笑問題の太田光さんとくりぃむしちゅーの上田晋也さんが出演しています。

視聴者の質問や悩みをきっかけに太田・上田が好き勝手くっちゃべり月曜から金曜まで毎晩お届けする連続トークショー。

少しずつ放送エリアは拡大しているものの、まだ全国放送ではないので知らない方も多いと思いますが、この番組かなりおもしろいです。

【太田上田】You Tubeでも配信中。面白いおすすめ回。

太田上田
出典:hulu

ボキャブラ時代は「不発の核弾頭・太田」「邪悪なお兄さん・上田」のキャッチフレーズで呼ばれていたそうで、お互いに付き合いが長く太田さんのほうが先輩ですが、ピーちゃんの愛称で呼ばれています。

ペアルックの衣装で、友だちどうしが話すような感じなので、本当に仲がよさそうです。

どちらかというと太田さんの上田愛が強く、毎回収録に来るのが楽しみというほど。

トークテーマに関わらずよく話題になるのは、太田さんの恐妻エピソード、子どもの頃の話、学生時代の話、下ネタ、相方の田中さんの話(ほぼ悪口)などがあります。

【太田上田】おすすめ回 ①『己との戦い』

「幽霊を信じますか?」という質問に答えた回。怖い話ではないので苦手な方でも大丈夫です。

アイスノンてそんな効果あったっけ?

【太田上田】おすすめ回 ②『悪意の朗読劇』

「朗読劇」に挑戦する2人。用意されたセリフを無視する太田さん、上田さんの名言が光ります。こちらも太田上田の神回です。アドリブも入ったりして、2人の掛け合いが本当に面白い。

出しちゃってる感あります。

【太田上田】おすすめ回 ③『不思議体験』

落語みたいな回です。「せんちゃん」がいいキャラしてます。

上田さんのツッコミをベタ褒めしたり、番組開始時のタイトルコールでボケるなどのお約束もあり、かなり中毒性がある番組です。

人気番組を数多く手がけてきた菅賢治さんがプロデューサーというのも大きいと思います。

【太田上田】huluで視聴した面白いおすすめ回。

公式Youtubeチャンネルでも放送の一部が視聴できますが、huluでは1話目から配信されていて現在約130エピソードを収録。けっこうボリュームがあります。

僕が住む地域では放送されていなかったので全話 huluで視聴しました。さすがに全部覚えていませんが、個人的に印象に残ったおもしろい回を紹介。

エピソード1の第15回 KOMEHYO編 日本酒バーハ咫編

「もし一日だけ透明人間になれたら何をするか?」という質問に50近いおじさん2人がけっこうマジで考えてみる回。バカバカしい話題ですが面白い。

「2人が経験したバイトの話」では、太田さんが団子屋さんのバイトでお釣りの計算ができず多めに渡していたら行列ができたというありえないエピソードを披露。

上田さんは建築現場でフィリピン人と一緒に働いていた頃、倫理観が謎すぎてついていけなかったそうです。

過去の放送での上田さんの例えツッコミをクイズ形式でなぜか本人が答えるという不思議な回では、ツッコミ集を本にしたことがあるとのことですが全く売れなかったと話す。

「最近涙を流した出来事」について。太田さんのテラスハウスで泣いた話がおすすめ。

テラスハウスを見ていることが意外でしたがけっこう引き込まれる話でした。

他局の番組にもかかわらず丁寧に解説してくれます。コレなんの話だっけ?と途中でテーマを忘れるくらい長い話ですが神回です。

エピソード1の第22回 ハウススタジオPia34編

「太田のそっくりさんに会いに行く話」ではものまね芸人のガリベンズ矢野が、噂の神主さんに会いに行きます。

上田さんのモノマネが上手すぎて、素人のそっくりさんがどうでもよくなってしまう回は必見です。

骨格のせいなのか顔が似ていると声も似ていることが多いと思う。

エピソード1の第58回 太田愛用パソコンとの別れ編 映画監督太田光編

「奥さんにパソコンを破壊された話」があります。当時のネットニュースにもなったらしい。

太田上田の番組がきっかけで夫婦間でもめることが多いそうです。

よく奥さんの太田光代さんの話題になりますが、爆笑問題が所属する芸能事務所タイタンの社長です。

太田さんが若かりし頃、彼女の部屋に転がり込みそのままお付き合いが始まったそうです。

上田さんもその昔、酔っ払った光代さんに背中から跳び蹴りされたというエピソードがありました。元々はタレントさんみたいですね。

その他「食事中のスマホ使用についてどう思う?」「芸名で活動していたらどんな名前をつけていた?」などあります。

話は脱線し上田さんが幼少期に体験した「保育園での視力検査」の話に。

一般的な右左上下の検査ではなかった為に視力が1.0を下回るという爆笑エピソードを披露。

太田上田シーズン1太田上田未公開シーン傑作選(1)〜(3)

たった1週間アメリカに留学していただけで、「アメリカナイズドされてしまった田中さんの話」がおすすめ。

爆笑問題でやっかいなのは実は田中さんの方で感情的になりやすいと構成作家の方が暴露していました。

爆笑未公開シーン500分を40分×5本の傑作選にまとめたトーク集です。

一つ一つのエピソードが短いのでyoutubeに慣れている方はこちらが見やすいかもしれません。

まとめ

驚く女

太田上田は未公開シーンを含む130近いエピソードがhuluで配信中。

下記の記事でも太田上田のおすすめエピソード回について紹介しています。あなたが知らないhuluで見れるご当地番組について。

huluサービスの特徴は海外ドラマと日テレの番組が充実していることです。

huluを利用したことがない方は2週間の無料お試し期間があるので体験してみてください。