huluオススメのご当地TV番組を紹介。

hulu
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

huluで楽しめる日テレのご当地TV番組を紹介。就職、進学などで地元を離れると、なれ親しんだテレビ番組が恋しくなることもあると思います。

そんなときはオンデマンドでご当地TV番組を見ちゃいましょう。どこから見ていいかわからない方向けに、個人的おすすめの回も紹介します。

huluオススメのご当地TV番組を紹介。

1×8いこうよ!

1×8いこうよ!
出典:hulu

「1×8いこうよ!」は札幌TV放送(STV)で2000年から放送開始され、現在も続いている北海道で人気のバラエティ。北海道を代表するアナウンサーの 木村洋二さん と 大泉洋さん のYOYO’Sコンビが出演。

大泉洋さんといえば北海道テレビの深夜番組「水曜どうでしょう」で有名になった人気者ですが、木村洋二さんもアナウンサーの枠におさまらないキャラクター性をもった人物です。北海道で愛される2人がタッグを組んだご当地テレビ番組。

おすすめしたいのは台本のないアドリブのコント「妄想トーク」です。どちらも芸人ではないけれど話術のプロなのでおもしろい。大泉さんのコントが見れるのは貴重です。おすすめを3つ紹介。

シーズン1の第6話 木村整骨院
遠慮のない質問をとばす失礼な店員が大泉をマッサージする。コントシリーズの第一回。

シーズン1の第9話 木村ボクシングジム
衣装の発注ミスなのか親方にしか見えない「丹下団平」が大泉を鍛える。

シーズン1の第33話 放浪画家キムラ
台風13号が迫るなか、世界をまたにかける被害妄想な画家が大泉を描く。

熱烈ホットサンド

熱烈ホットサンド
出典:hulu

「熱烈ホットサンド」は札幌TV放送(STV)で2014年から放送されているバラエティ番組。芸人サンドウィッチマンの2人が細かいボケを入れながら札幌をロケします。全国的な知名度があり、面白い・好感度も高いときているので幅広い年齢層の方に受け入れられそう。

太田上田

太田上田
出典:hulu

「太田上田」は中京テレビで放送されている、爆笑問題の太田光さん・くりぃむしちゅー上田晋也さんのトークバラエティ番組。視聴者から寄せられた質問や悩みに答える。

TVではあまり見ない意外な組み合わせですが、仲がいいのがすごく伝わってきます。太田さんがとにかくボケまくるので、上田さんのツッコミが忙しい。ガキの使いやあらへんで!の方でたまに登場する菅賢治さんが番組制作に関わっています。

太田上田の公式Youtubeチャンネルでも放送の一部がみれるので面白さは体験できます。本編と未公開シーンはhuluで配信中。

「池上彰に番組を乗っ取られた!」と訴える劇団ひとり。例外もありますが基本的にゲストがいないときのほうが面白いと思う。個人的におすすめの放送を3つ紹介します。

シーズン1第13回 ニクバルダカラ編上野公園不忍池編
太田のファーストキス・はじめての○などの大学時代の貴重なエピソードトークが楽しめる。

シーズン1第4回 コメダ珈琲本店編
太田と脚本家の三谷幸喜の2人は日芸の先輩・後輩の間柄だそうで、太田は大学時代に活躍していた三谷幸喜が大嫌いだったと話す。

シーズン1第97回 三谷幸喜がやってきた編
太田とは犬猿の仲の三谷幸喜がゲストで登場。気まずい雰囲気の中、太田は真っ向から三谷を否定する。

三谷はつかみどころのない人なので、どこまでが冗談でどこまでが本気なのか全くわからない。「このブタ野郎」という暴言も飛び出す神回。第4回とセットでみてほしい。

下記記事で【太田上田】についてもう少し詳しく解説しています。オススメ回も紹介。

ブギウギ専務

ブギウギ専務
出典:hulu

「ブギウギ専務」は札幌TV放送(STV)で制作されているバラエティ番組。札幌出身のローカルタレント上杉 周大さんと芸人ダイノジの大地さんが挑む、北海道を徒歩で縦断・横断する「奥の細道」シリーズがおすすめ。

車だと一瞬で通り過ぎてしまうような場所にもネタは落ちている。徒歩ならではの良さ・過酷さがあります。宿はアポなしなので宿泊交渉もしなくてはならない。

シーズン1の第220話
北海道の稚内〜函館まで徒歩で約600キロを縦断。

シーズン2の第4話
奥尻島の北追岬〜根室の納沙布岬まで徒歩で約800キロを横断。

福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ

松本人志
出典:hulu

福岡人志」は福岡放送のバラエティ番組。福岡出身の芸人パンクブーブー黒瀬さんとダウンタウン松本さんが出演。第9話まで配信されています。台本なしで福岡をぶらり旅。(最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください)

動画配信サービスhuluの特徴について下記で解説しています。